面白きオタトーク

ティアキンを買いました。(早)
だってもうすぐゴールデンなウィークだから…やっぱり大型連休は新しいゲームしたいじゃないですか…!
そんなわけで私のハイラルの旅はまだまだ続きます。

最近、podcast番組「味な副音声」をよく聞いています。パーソナリティの平野紗季子さんの話し方は、ほにゃ〜としててとてもかわいらしいんですが、使う単語がいちいちオタクっぽくて面白い。
「死んだ炭水化物(冷めたフライドポテトのこと)も大好き」とか「いい匂いすぎて深呼吸が捗る」とか、出てくるワードが完全にTwitterのオタク。
飲食業界の知識人てちょっと高尚なイメージあったんですけど、何かに詳しい人ってのは結局みな根がオタクなんだな…。
す〜ぐ影響を受けるので、先日は牛タンのねぎしに行ってきました。(番組初回がねぎし回なんです)
ねぎし久々に食べたけど、白たん定食めちゃくちゃに美味しかったな…。脂は甘くて旨いということを噛み締めた一時でした。たまのご褒美ご飯としてまた行こう。

オタクの喋りといえばもう一つ、NHKラジオ「こども科学電話相談」の4/7の10時台が最高の神回でした。
昆虫学者の小松貴さんの話し方、オタクのお手本すぎるので騙されたと思ってちょっと聞いてほしいです。回答がヒートアップしすぎて質問した子どもがやや引いてるのもおもろい。
クマムシについて質問する男の子に対して「私もつい最近ふとクマムシが見たくなって〜」と語りだして吹き出してしまった。そんなふとしたシチュエーションある…?
とにかくめちゃオモロなので、連休を持て余しそうな人は是非聞いてみてください。