まだ余韻に浸ってしまう

先日のオケコンが良すぎて、オクトラありがとう!な気持ちがMAXになり
pixivに最初のテリコデ本を全文公開しました。(謎衝動)
もともとwebオンリーのときに期間限定で上げてたのを非公開から公開に切り替えただけなので、新着には上がらないサイレント公開仕様です。
というのも、新着に上げ直すにはあまりにも拙くて…作業中に全消ししたい衝動に駆られてしまうので…。
今以上に色々とアレで、自分では直視できないのですが、でもあれを描いてた頃が最も“狂い”のピークだったのでそれなりに思い入れはあるんですよね。

テリコデに関しては、このカプを探し求めてる人にだけ見てもらえればいいや〜と思って描き続けてきたので、
これを機にそういう方に一人でも見つけてもらえればいいなと思っとります。
もともとサイトで全部読めるものなので、サイトに来てくれてる人にはとくに新鮮みのない話ですが、一応お知らせでした。

前回のブログ、感極まりすぎて現地に行けなかった人の気持ちを考えていなさすぎだったのでは…と反省したので以下共有です。
西木さんがMCで「オケコンの演奏は録音してるので、これもCDにできれば〜」というふうなことを言っていたので、きっとこの先聴ける機会があるはず。本当に素晴らしかったのでみんなに聞いてほしい〜!

拍手送ってくださった方ありがとうございました!心が潤う…!

今日はいい夢見れそう

オケコンすっっっっっっっっごい良かった……。
詳細なレポとかはTwitterランドのオタク達がしてくれるだろうからそっちを読んでください。(他力本願寺総本山)私は一人でじっくりこの満足感を噛み締めます。

朗読劇といい、オクトラのイベントの精度めちゃ高くないですか…この作品が好きで本当によかったと思えました。無印クリア後に、この作品オケコンやってくれればいいのにな〜と密かに思っていたので、願いが叶って嬉しい。西木さんはこの比ではないくらい嬉しかっただろうな。てか西木さん司会上手くないですか?いい音楽作る人は喋りも上手いの???

一つだけ希望を言うと、無印の音楽手記を販売してほしかったよ〜!なんとかなりませんか…ものすごく欲しい…。
これは余談ですが、noteで読んだテリオンのテーマについての解説が、テリコデ本ラストに収録した話のベースになっているので思い入れが強いんですよね。『乾いた心』って最高のキーワードじゃないですか。その乾きを潤したのは誰?って話ですよ。

拍手送ってくださった方々ありがとうございます。
過去ログ収納の更新で目新しさはないかもですが、ちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです!

音楽祭への招待状

オケコンのチケットが届きました。このイラスト色がとってもきれいで大好き。は〜楽しみ。

拍手送ってくださった方々ありがとうございました!
なんか珍しく一日に集中して複数お送り頂いた日があってびっくりしました。う、嬉しい…!
拍手やコメントを頂けるのって本当にたまになので、毎度踊りだしたくなるくらい嬉しいのですが、今回は喜びが束に降り注いできて召されるかと思いました。ありがたいねえ…。涙
Xも始めましたが、私のホームは変わらずこのサイトなので、これからも遊びに来て頂けると嬉しいです。

もうすぐ春ですね(鬱)

この時期は花粉ですべておしまいになってしまうので憂鬱です。
でも今月はオケコンという楽しみが待ってるので、鼻セレブ抱えつつこのシーズンを乗り越えていこうと思います。

これは最近食べた喫茶店のいちごサンド。
苺の値上がりもすごいな〜高いな〜と思いつつ、旬は今だけ!!!と言い訳してスーパーに行くたびに買ってしまう。苺があるから春を嫌いにはなれない。

トップにこっそり追加したのですが、ブレワイの感想絵などを投げるXアカウントを立ててみました。
いつも通りサイトで更新する事も考えたんですが、このサイトに来てくれる人的には微妙なコンテンツかな〜と思い、とりあえず外部で試験運用してみることにしました。ある程度枚数まとまったらサイトにも掲載していく予定です。
もし気になる方がいましたら、覗いてみてもらえると嬉しいです。

描かずにはいられなかった

テリオンのマフラーって肌触り悪くてチクチクしそうだし、振ったら砂とかめちゃくちゃ落ちてきそうだなと思ってるんですけど、恋する乙女は無敵だからそんなこたぁどうだっていいのですよ。

脱稿してから絵を描く気力がなくて、このまま二次創作からも卒業すんのかな〜なんて思ってたところに公式からオモロ燃料が降ってきて気付いたら1ページ漫画が仕上がっていた。まだまだオタクからは足洗えなさそうです。

春先にあの色のストール発売して売れるのか…?とか心配になってしまうけど(でっけえお世話)、そもそもオタクグッズを実用化しようと考えるのが誤りなので、公式にはこの珍妙グッズ街道を今後も爆進してほしいものです。
最近のグッズだと、コラボカフェサイトの8面クッションの説明文も最高でした。「お部屋にさりげなく取り入れられるデザインがうれしいですね」じゃないのよ。さりげなさ0%なのよ。

通販ご利用の方々ありがとうございます。金曜日までにご購入頂いた分は発送完了しております。それ以降の方はもう少々お待ちください。
拍手&選択メッセージ送ってくださった方もありがとうございました!ありがたや…!!

我が家の珍アクスタ

表紙絵に拍手&選択メッセージ送ってくださった方、ありがとうございました!お礼書くの遅くなってしまってすみません!
こんな山奥の洞穴(このサイトのこと)で活動している人間にリアクション送ってくれる方がいてくれるの、本当の本当にありがたすぎ&嬉しすぎます。皆さん前世は仏でした?

甘利田先生(ドラマ・おいしい給食の主人公)のアクスタが届いたので、我が家の珍アクスタを並べてみました。

左から、棋士、Podcastパーソナリティ、給食好きの中学校教諭。
なんなんだこの空間………。でも部屋の愉快レベルが上がったので良し。
インスタで雑貨コーディネーターさんが珍妙なアクスタをコレクションしてるのを見て、楽しそう!と真似ていくつか購入してみたのだけど、人間のアクスタって謎に面白みがあってよいですね。

OTSアクスタとは互助会員との飲みで記念撮影もしました。

You were there

新刊通販開始しました。早速ご購入くださった方々、ありがとうございます!
16日までご注文頂いた分はすべて発送いたしましたので到着まで少々お待ちください。

新刊の表紙、データで見るより可愛い色味に仕上げてもらったな〜と思ってるので、紙でも見てもらえるの嬉しいです。

以下ゲーム日記。

あの〜…もしかして、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドってめちゃオモロゲームですか…?(全世界周知の事実)

気付いたら既に結構なプレイ時間になっており(しかし全然序盤)、時間どろぼうに盗まれた???ってくらい時間が秒で溶けていきます。
でも信じられない回数ゲームオーバーになってるんですけど、これってそういう仕様(?)ですか?みんなマグネキャッチで持ち上げた箱の下敷きになって死んだりするよね?爆弾で自爆死したりするよね……???私このゲーム、クリアできるんだろうか…。

石に描かれた紋章が光る演出とか、遺跡のギミックとか、日の差し込み方の美しさとか、
私が最も愛するゲーム『ICO』を思い出させるんですよね。そういう意味でもブレワイの世界観、見事にツボにぶっ刺さってます。
絶対に無理ってわかってるけど、ICOもswitch移植してくんないかな…一生好きなゲームだよ…。

そんなわけで見てください。これ、この2週間で我が家に増えたものたちです。(沼へ高速落下中)ハートのランプもたぶん買っちゃう…。
amiibo初めて買ったんですが、飾って楽しめて、ゲームオプションとしても役立つグッズっていいですね。キャラクターが立体物として販売されるジャンル、羨ましすぎるな。
オクトラ無印のみんなも立体になってほしいよ〜。プリムロゼ様の発売は決まってますが、この作品に限っては美少女よりもサイラス・オルブライトをフィギュア化したほうが売れるんじゃないのかな…と密かに思ってます。

イベントお疲れ様でした!

本日はありがとうございました!
割と本気で誰も来ないのでは…と思ってたので、スペースに立ち寄ってくださる方がいてびっくり&大ハッピーでした。本当は全員に「このカプ好きなんですか!?」とがぶりつきたかった…長女だから我慢できた…。
自分の本を手渡しできるってすごいことですね。あの時間はすべて夢だったのでは…?とぼんやりしてしまいます。原稿がしんどかったこととか、すべて吹っ飛んでしまうくらい嬉しかったです。うちのスペースに来てくれた人達に何かめちゃ良いことが起こってほしい。

既刊も手に取って頂けてありがたかったです。
偶然通りすがりに見つけてくださったのかな?という方もいらして、
あのヤケクソポスターはそれなりに役にたったのかも??と思いました。設営時に正気を取り戻して、これ掲示するの恥ずかしいな…やっぱやめとくか?と迷ったけど設置してよかったです。
ただ緊張しすぎて強張った顔での対応になってなかったか今更ながら不安です。失礼がなかっただろうか…とか、後からいろいろ考えてしまいますね。もっとど〜んと構えていたいものです。美輪明宏さんくらい。(高すぎる望み)

オフイベサークル参加はこれが最初で最後になるだろうな〜と思ってたんですけど、
またいずれ機会があればやってみたいかも…と考えを改めるくらい楽しいひとときでした。

新刊も通販予定なので、ほしいと思ってくださる方がいらしたら、BOOTHをチェックしていただけると嬉しいです。今週中には販売開始できるかと思います。
BOOTH新刊通販ページ

赤ブーのぬい撮りスペースで記念撮影。
ずっとこれをテリコデバニアで撮りたかったんです…!ふだん一般参加で会場入りする頃は混んでるので諦めてたんですよね。サークル参加の思わぬ恩恵でした。

イベント前日

いよいよイベントを明日に控えサークルチェック等しているわけですが、
明日会場に来る人の中に同好の士はひとりもいないのでは…という可能性に震えております。
申し込み時点で、そういうこともあるだろうな〜と覚悟してたつもりだけど、いざ現実が迫ってくるとビビっちまいますね。

でも、いないなら増やすっきゃねえわホトトギス…ということで、
当日はこの紙をスペースに立てておきます。(ヤケクソ)

テリコデが“在る”ってこと、証明してきますわ。サークル参加は自カプの広報活動。

なんやかんや書きつつも、念願のオフイベサークル参加が叶って嬉しいし、きっとあの空気をサークル主として味わえるだけでも楽しいんじゃないかな〜と思ってます。

明日の会場でのお知らせごと(今離席中です、とか)があれば、念のためブログトップ記事を随時更新するようにしておきます。

脱ッ!!

脱稿しました…!!
やっと終わった〜!チェックすればするほど見つかる誤字や塗り忘れに気が遠くなりました。一年前のwebオンリーの時も同じようなことで苦しんでたのに、まるで成長していない…。

なんやかんや大変なことはあったけど、本が出ることは確定したのでオールオッケーです。
自分のスペースにテリコデの本2冊並べられるの嬉しすぎます。

脱稿したら美味しいものを食べていいとインターネットに教わったので、今日は良いランチを食べてきました。鴨肉大好き。
以前宣言したとおりブレワイも購入したので、イベント準備しつつ沢山遊びます。

拍手&選択メッセージ送ってくださった方々ありがとうございました!最後の追い込みのエネルギーになりました。大感謝!