ドットも3Dも、ゲームは良いもの

オクトラの書店コラボもらってきました!

アーフェンとトレサ!やったー!当たりだ!(※全8種当たり)

もっと欲しかったけど、今の本屋って欲しい本が置いてないのですよね…読みたい本は山程あるけど店舗においてないんだよなあ。
ところでオクトラ、なんで急に書店とコラボしたんですか???(本当になんで?)

ブレワイをクリアしました。以下ネタバレ感想です。

マップ中駆け回ったはずなのに、達成率50%程でした。このゲームのボリュームどうなってんの…!?コログが全部で900匹と知ったときの絶望ったらなかった。

ゼルダシリーズ過去作を全く知らないのだけど、姫とリンクってこんなに公式で相思相愛なんですか?ラブな要素はせいぜい匂わせ程度かと思ってたので、しっかり姫→リンクの矢印が示されてビックリしてしまった。ありがてぇ…!
リンクは勇者で主人公なわけだけど、彼の目覚めを信じてラスボスの体内で100年戦い続けた姫の精神力とんでもないな…この作品って本当に、「ゼルダの」伝説なんだなあ。
真エンド条件達成したときの「彼女の笑顔をもう一度この目で見たい」(これが公式テキストなの信じられない本当にありがとう)のとおり、
姫の笑顔で物語を終えられてとてもよかった。いつまでも幸せに暮らしてくれ…ティアキン予告見る限りそうもいかなそうだけど…。

GWにはティアキン始めたいな〜。ゼルダ無双もやったほうがいいのかな。悩むわあ。(呑気な悩み)