You were there

新刊通販開始しました。早速ご購入くださった方々、ありがとうございます!
16日までご注文頂いた分はすべて発送いたしましたので到着まで少々お待ちください。

新刊の表紙、データで見るより可愛い色味に仕上げてもらったな〜と思ってるので、紙でも見てもらえるの嬉しいです。

以下ゲーム日記。

あの〜…もしかして、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドってめちゃオモロゲームですか…?(全世界周知の事実)

気付いたら既に結構なプレイ時間になっており(しかし全然序盤)、時間どろぼうに盗まれた???ってくらい時間が秒で溶けていきます。
でも信じられない回数ゲームオーバーになってるんですけど、これってそういう仕様(?)ですか?みんなマグネキャッチで持ち上げた箱の下敷きになって死んだりするよね?爆弾で自爆死したりするよね……???私このゲーム、クリアできるんだろうか…。

石に描かれた紋章が光る演出とか、遺跡のギミックとか、日の差し込み方の美しさとか、
私が最も愛するゲーム『ICO』を思い出させるんですよね。そういう意味でもブレワイの世界観、見事にツボにぶっ刺さってます。
絶対に無理ってわかってるけど、ICOもswitch移植してくんないかな…一生好きなゲームだよ…。

そんなわけで見てください。これ、この2週間で我が家に増えたものたちです。(沼へ高速落下中)ハートのランプもたぶん買っちゃう…。
amiibo初めて買ったんですが、飾って楽しめて、ゲームオプションとしても役立つグッズっていいですね。キャラクターが立体物として販売されるジャンル、羨ましすぎるな。
オクトラ無印のみんなも立体になってほしいよ〜。プリムロゼ様の発売は決まってますが、この作品に限っては美少女よりもサイラス・オルブライトをフィギュア化したほうが売れるんじゃないのかな…と密かに思ってます。