シリアルナンバーに『8』が入ってて嬉しい


朗読劇の台本とパンフが届きました。
パンフの名場面集テリオン編にコーデリアがしっかり出ているのを見て、キラッ!満開スマイルになった。(デレステ)
テリオンとコーデリアの出会いは名場面なんですって……萌えすぎる〜真実〜だわ…。最高の燃料をありがとうスクエニ。

台本で、テリオンの「もう眠い」が実はプリムロゼへの気遣いと補足されてたのに驚きました。マジでただ眠かったんだと思ってた。ごめんテリオン。結局テリオンもなんやかんや良い奴なんですよね。

レイヴァース邸の内装を確認したくて、久々にオクトラを起動して屋敷を徘徊してたんですけど、ストーリークリア後に奥の広間行くと、ちゃんと4つの竜石が揃って置いてあるんですね。
オクトラ購入から3年目の気付き。もしかしてこれに気付いてなかったの私だけですか…?
いつも広間手前の部屋に入って「ここがコーデリアの部屋かな〜^ ^」と自分の妄想に満足して(悲しい一人遊び)引き返してたものだから、全然気が付かなかった。それなりに長いことテリコデ描き続けてるのに…。

ていうか竜石、もういい加減あの広間じゃなくて、どっか奥の方にしまっておいたほうがいいのでは…!?日当たりいいところに置いておかなきゃいけない決まりでもあるんだろうか…。