にーさんのknee

※FF16の雰囲気ネタバレがあります。

お絵描きと荷造りの作業のお供にFF16実況動画を見ていたら、しょぼくれメンタルになっちまいました。
米津玄師の主題歌も、ゲームのストーリーを知る前は「いい曲〜(^^)」と普通に楽しんでたのに今となっては、
およそ正しくなどなかったとしても…消えたりしない………(ため息)(うなだれ)(意気消沈)
という感じ。さすがは令和のイメソンの雄。完璧な主題歌すぎてエンディングでめそめそ泣いてしまいました。

実況者さんが面白おかしく実況してくれたからギリ耐えられたけど、結構ずっとしんどい物語だったな〜。一人でプレイしてたら辛すぎたと思う。FFってこんな感じの作風なんですね。ってか犬(犬じゃない)出すのずるくないですか!?
私はハピエン厨なので、ハッピーじゃなければエンドじゃない☆が信条だけど、こういう物語も嫌いではないのですよね。…いやでもやっぱ辛いもんは辛い!
スクエニ公式が『ファイナルファンタジー16〜爆笑4コマまんが劇場〜』とかを出版してくれないと気持ちを立て直せない。(古のゲーム業界ネタ)