うまそげなドラマたち

自分にしては珍しく、今期はドラマを複数追っています。
そんなわけで個人的おすすめドラマ語りです。

◾️きのう何食べた? season2
安定のなにたべ。
ドラマ版はシロさんもケンジも、お互いラブな空気が漏れ出てて見てるこっちが照れてしまう。
原作はもうちょいファミリー寄りな印象だけど、どっちにしろふたりが幸せならオッケーです!末永くお幸せに。

◾️たそがれ優作
北村有起哉が毎週見られる。それだけで満点花丸だと思いませんか?
知人に勧められるがまま前情報一切無しで見始めたんですけど、原作は『深夜食堂』の安倍夜郎なんですね。オープニングのもさい帽子を被った様が原作イラスト完全再現すぎる。あんなにスタイルいい人が演じてるのに不思議だ。
アマプラCMのようなパーフェクトイケオジユキヤもいいけど、こういうちょっと駄目な人を演じてるユキヤからしか得られない栄養があるんです。
ごはん系ドラマのユキヤといえば、『背徳の夜食』も好きだったなあ。背脂チャッチャ系ラーメンを貪るユキヤ(妻から食事制限を強いられている)が面白セクシーなんです。あのドラマまたやってほしいな。

◾️おいしい給食 season3
今期大本命ドラマ。さらにパワーアップした馬鹿っぷりが最高!
season2はちょっとマンネリ気味に感じたけど、舞台の変更、新たなライバルの登場で空気が刷新されて良いですね。いや給食のライバルって何…?って感じですが…(※公式設定です)
前作のライバル・神野くんはクールな雰囲気のミステリアスキャラだったけど、
今作の粒来くんはマジの狂人キャラの風格が漂ってて大変よろしい。笑った瞳の奥に狂気が見えるのよ。(※ただ給食を食べているだけです)
甘利田先生が実家を離れてメシマズ親から解放されたのに、自身にもメシマズDNAが流れてるせいでまともな自炊ができず、三食のうち給食が一番の楽しみな生活は結局変わらず…という無茶苦茶な設定にも笑った。

こうして見返してみると、ぜ〜〜〜〜〜んぶグルメドラマ!!
食いしん坊はグルメドラマに引き寄せられてしまう宿命を背負っているから仕方ないね…。

進捗!

ぽわデリア。このコマ、セリフでほとんど消えるので供養です。