あの日の12月

ミュージカル『アナスタシア』を観てきました。

会場のシアターオーブがあまり好きではないのでチケット購入を迷ってたけど、
観にいってほんっっっっとによかった…!素晴らしいお芝居だった。
やっぱり迷ったときは実行すべしですね。

アナスタシアは宝塚版を履修済。この物語は冒険とロマンスの塩梅がたいへん見事で、何度観てもその度にときめいてしまう。(Blu-ray鬼リピ再生してた)
アナスタシア生存説が事実ではないと結論づけられた裏には、実はこういうことがあったのかもしれないね…と思わせる、史実を絶妙に絡めたエンディングがとても好きなんですよね。大河ドラマ『麒麟が来る』の最終回に通ずるものがある。(伝わりにくい例え)

創作進捗。
次のテリコデ漫画、地道に進めてまして、やっと下書きが終わったところです。6ページほどのお酒にまつわる話になる予定です。

近頃いろんなことに追われ気味なんですが、そんな状況でもちょこちょこ作業できるiPadの手軽さが本当にありがたい。
パソコン以外にデジタルお絵描きの方法がなかったら、私はもう一生絵を描いてなかっただろうな。
開発者偉すぎ。ジョブズってもしかしたら同人作家だったのかも。