急な別カプ話

唐突ですが別カプの話をします。
オクトラ2のエドキャス、テメソロに触れているので苦手な方はスルーでよろしくお願いします。
かなり自己解釈強めなのでご注意ください。

サイトに引きこもってばかりで気付いてなかったんですが、
あの…もしかして……エドキャスってマイナーなんですか…………?
プレイ中、このふたりは可能性しかないわね!と確信してたので、当然インターネットには萌え萌えピクチャーやノベルが溢れてるはずだと思い込んでたんですけど、な、なんで…??こんなのおかしいでしょ……?

というわけでエドキャス描きました。(これがCP絵?)
新種の薬草を求めて単身突撃するキャスネキをほっとけなくてエドマンドさんが付いてくるとか、そんなイメージ図。

プレイメモではエドマンドさんのヒゲを顎しか描かなかったけど、ドット絵改めてよく見ると口ヒゲもあるような?でもわからない…服もわからない…資料をください…(切実)
キャスティは、公式としてはみんなのお母さん設定なんだろうけど、私にとっては女傑でしかないので、おしとやかなに描けずこんな感じになってしまう。
あと個人的に、頼れるお姉さんを『お母さん』とか『ママ』って呼ぶことにちょっと抵抗があるからというのもある。

エドキャスはエド→キャス気味から始まって、
キャスティは最初はとくにときめきはなかったけど、付き合いが長くなるにつれて絆されて「まあ彼でいいかな〜(もうだいぶ好き)」になっていくといい。

キャスティは正統派美人ビジュかつ職業の特性的にもめちゃくちゃモテてきただろうし、本人もその辺多少自覚してると思うんですよね。
でも「弱ってるところを助けられたから、そういう気持ちに錯覚してるだけでしょ」と少し冷めた目で見ている。

いつも他人の世話を焼いてばかりの彼女が、エドマンドさんには気付いたらお世話されることが増えていって、彼といるとなんか少し気が楽かも…?みたいな感じで気持ちが変わっていくといいな〜なんて思ってます。リーダー職同士のラブ、芽生えてほしい。

2の男女コンビだとテメノスとソローネも好きです。
二人には飲み友達になってもらって、ワインボトル片手(ラッパ飲み)に肩組みながらゲスい話でゲラゲラ笑っててほしい。
※ちなみにテメノスはシラフ(あの世界の神官って飲酒していいの?)

とくにカップリングとして見てるわけじゃないけど、飲みすぎてうっかり朝チュンから始まる展開はあるね!!と思っています。

世のスタンダードなテメソロから逸脱してるだろうから、あんまり堂々と主張しにくい妄想だけど、ここは個人サイトだから許して…。
閲覧者さんは引いてるかもですが、管理人はいつも見えないものを見ようとしてるので、もう諦めてください…。