トレジャーハンターテリオン

久々に中古でないリーメントを買いました。
『CAPTAIN & PIRATES』のこの宝箱セットが絶対欲しくて。

ゲームのキャラクター選択アイコン(あれ可愛いですよね)を再現しようと思ったけど宝箱がデカ過ぎてだめでした…。

宝箱の中身の作り込みも良いんですわ。お宝ぎっしり。写真には写ってないですが、片面が血塗れのコインなんかも付いていて、ちょっとダークな世界観なところも好き。海賊王の秘宝(アンチャーテッド)じゃん…。

近年のリーメントは大人のオタクに完全に寄せてきていますね。内容も金額も。
まんまと釣られてる大人のオタクが言えたことじゃないけど、子どもが気軽に買える商品じゃなくなってしまったことが少し寂しい。
とはいえこんなに長年アイデアを出し続ける企画力はホントに脱帽ものです。
秋に出る食器のセットも超ツボなのでコンプ買いしてしまいそう…。

進捗!

テリオンの描き方一生分からない。この人の髪の毛ほんとどうなってんの???