5周年おめでとうございました…!

オクトパストラベラー5周年おめでとう〜!去年はケーキ買ってお祝いしたりしたわけですが、今年は夏風邪で伏せっているうちに全てが終わっていた。あーしのオタクライフは乗り遅れてばかり…。
とりあえず来年コンサートやることは把握しました!やった〜!
コンサートといえば、トライアングルストラテジーの方もやってほしいんですよね。千住明起用しといて音楽イベントないわけないでしょ!と思ってたけど、色々難しいのかな。

少し前のお出かけ録。

ホテル雅叙園東京で開催中の「和のあかり×百段階段2023」に行ってきました。
それはそれは見事な映え空間だったわけですが、そもそも雅叙園自体の装飾が豪華すぎて、どこ見ても常に『贅』。

しれっと鏑木清方の絵に囲まれた部屋があったり、照明の当たってないところにもモリモリ螺鈿細工や漆、金箔が施されていたりと、この建物…パワー(財力)がありすぎる…!
わりとすぐ見終わる展示だったけど、各部屋の世界観に伝統工芸品がぴったりマッチしていて見応えがありました。いいものをみた〜!という満足感がすごい。

本展覧会のテーマは『百鬼夜行』。同行した友人と、過去に京都旅行したときにも同テーマの展示を観たよね〜とアルバムを遡っていたら、それが10年前だったことに気付き、友と二人で震え上がった。百鬼夜行より時の流れの早さのがよっぽど怖…。