資料集届いた!

 THE ART OF OCTOPATHが届いたので舐めるように眺めているのですが、アカラがキツネじゃなくてジャッカルだったことに一番驚いてます。雑誌とかゲーム動画を見返したら思いっきり『ラージャッカル』って書いてあって、自分の記憶力のいい加減さにドン引いてます。プレイメモでもずっとキツネって書いてた…今更なので修正はしませんが。ごめんね〜(オーシュット)
ところでエドマンドさんのイラスト資料が見当たらないのですけど…?一番楽しみにしてたのですが…どっかに隠してないですか????(ない)
メリア嬢とかもイラストで見たかったなあ。万が一ティンバーレインの王女と庭師の資料あったら二次創作したろ♪と思っていたのに夢は儚く散りました。サブキャラ(もはやモブですが)ばかり好きになってしまう悪癖なんとかしたい。いつも資料不足だよ。でもあの二人ほんとよくないですか…?だめですか??

先日ようやくガルデラを倒しました。
攻略見たのに第2形態で何度も全滅し、もしかして私は自分が思っている以上にゲームが下手なのでは…?と少し落ち込みました。(ある程度下手な自覚はあったけども)
相手の連続ターンの前に倒し切れるかのヒヤヒヤ感、ガルデラ戦の醍醐味でもありますね。実際は、やめて〜〜!!!とか言いながらやってたわけですが。

先週のJALセールで完全勝利をおさめ、来月久しぶりの旅行が決まりました。旅先は長年行きたいと思い続けていた場所なので今とても浮かれてます。旅先でブログ更新とかできるといいな。
一人旅をするとき割と不便な場所を選びがちなので、キャッシュレス社会の現在でもある程度の現金、小銭は必須。そんなわけで小銭入れを買ったんですよ。

見てくださいこれ。ターバン巻いたSuicaのペンギン可愛すぎませんか。このペンギンもナンのおかわり強要してくるのかな(インドカレー屋あるある)
商品画像見て一目惚れしたので発売日に買いに走りました。
旅行前って謎に物欲リミッターが外れてしまって、あれこれ新調したくなってしまう。でもオタクにとって小銭入れって必須アイテムだから(即売会的な意味で)ときめく品に出会えてよかったです。