人生楽ありゃ苦あり

祝!ゴーストアンドレディ舞台化!!!

オクトラ2プレイメモでこの作品に触れたら懐かしくなり、再読してやっぱり名作だわ〜なんて思ってたらその数日後にリリースが出てビックリしました。
8年前に完結した作品の舞台化、それも四季でやるなんて誰が想像できるのよ…。
何でもかんでも実写化する最近の風潮にちょっと辟易してたんですけど、ゴーストアンドレディは舞台化にぴったりすぎるでしょうが…企画した人だれですか…大天才すぎる…。

この作品のゴーストことグレイは劇場に取り憑いた幽霊で、彼はずっと舞台に焦がれていた“観客”なんですが、そんな彼が“ステージに立つ役者”になるだなんてさぁ…。
なんてことを噛み締めながら藤田先生のツイート見てたら感極まって泣いてしまった。我ながらキモオタ仕草すぎる。

嬉しさが大爆発して電子で持ってるのに紙の本も買っちゃいました。あ〜〜楽しみすぎる〜!演出家もノートルダムの鐘(この作品も大好き)と同じ方って点も期待しかないです。四季の会入るしかないな。

オクトラ2をやっとクリアしました。これプレイメモどうまとめたらいいものか。
ネタバレ回避のために公式Twitterもミュートしてたのですが、それを解除したところオクトラ朗読劇の先行抽選期間が終わってたことを知りました…嘘じゃん…。
ゲーム系のイベントってこんなに申し込みスケジュール早いんですか!?ヅカと同じ感覚でいたらだめですね。
公式最速先行だから、他の抽選もあると思ってるけどどうでしょう。あってくれ…頼む…聖火の導きがあらんことを…。(都合のいい時だけ聖火神教徒)