鍛錬あるのみ

拍手&選択メッセージ送ってくださった方々、ありがとうございます!
プレイメモ読んで頂けて嬉しいです。
本当に中身はないけど、弊サイトのプレイメモは脳みそ空っぽにして読める気楽さが売りなので…(言ったもん勝ち)
深い考察とか素晴らしい感想はインターネットの賢いオタク達に任せた!


お絵かきアプリにまつわるぐだぐだ。

ipadを購入して間もない頃、お絵かき人間に大人気のクリスタを自分も触ってみるぞ!と起動するも使い方がさっぱり分からず数分で別れを告げ、それ以来ずっとアイビスを使い続けてきました。絵描くのもすぐ飽きるかもしれないし、学習時間とお金をかけても無駄になっちゃうかもだし!と言い訳をしてきたわけですが、
あれから2年。相変わらず落書きしてるし漫画も描き始めたし何なら本まで作ったし…もういい加減腹をくくるか…(遅すぎる)ってことでクリスタの練習を始めることにしました。

アイビス、感覚で操作できるし作画画面広いし、ほんっとに使いやすくて大好きなんですけど、漫画描くときどうしてもトーンやペンの種類に物足りなさを感じてしまったんですよね。クリスタの素材の豊富さが羨ましくて。コーデリアをトーンできらきらにしてあげたい…!

そんなわけでしばらく修行してみます。マシンスペックが微妙に不安ではあるし、やっぱり難しくてすぐ諦めちゃうかもしれない。だってやっぱり私…アイビスくんのこと忘れられないから…(未練たらたら女)

習作コーデリア。バストアップ一枚描くのにひいひい言ってます。いつかは慣れるんだろうか…。