祭りに乗り遅れた感

ついさっきまで、ニンダイがあったことにまったく気付かず生活をしておりました。
いつの間に告知あったの!?

今回一番嬉しい情報はゴーストトリックのリマスターです!このゲーム大好きなのでほんっとに嬉しい!!
ゲーム性、ストーリー、デザイン…何をとっても最高の傑作。switch版が出ることでプレイヤーが増えるの嬉しすぎます。全人類にやってほしい…。
プレイ当時スマホのスペックが足りなくてパズルゲームが上手く動作しなかったので、これを機にリベンジしたい。

レイトン教授シリーズは、私の中では『最後の時間旅行』でゲームとして完璧な結末を迎えたと思っているので、続編はう〜ん…って感じなんですけど、出たら出たで結局買ってしまうかも。
ところでミステリールームの続編は出ないんですかね?と調べてみたら、今コミカライズ連載中なんですね。なんで今!?これ続編ワンチャンありませんか!?!?(必死)
デカポリスもとても気になってます。リメイクや過去作の続編もいいんだけど、やっぱり新作ソフトがちゃんと盛り上がってほしいんです。

オクトラ2の体験版は今ちょっとプレイする余裕がなくて無理そうなので、製品版が届いたらガッツリやるぞの構えです。
主人公は無印初プレイ時と同様に学者にすると決めているで迷いはありません。
発表時はまだまだ先だと思ってたけど、もう間もなくで発売なのですね。ああ楽しみ。

オクトラ2のネタバレは、トラストの時みたいに別途感想ページを設けて、ブログ等ではしばらく控えるつもりでいます。一周目クリアしたら解禁かなあ。のんびりプレイなので一ヶ月はかかるんじゃないかなと思ってます。いずれにしても解禁時にはトップページに注意書きを追加しますね。

ところで今作もガルデラ的裏ボスが出てくると思ってるんですけど、私はぜったい自力じゃクリアできないよ……。
無印プレイ時は既に発売から数年経ってたから攻略法も網羅されていて何とかなったけど。皆さんアレ自力で倒せたんですか…?嘘でしょ…?いち早く攻略情報が出ることを祈ってます(他力本願寺総本山)

拍手&選択メッセージ送ってくださった方々ありがとうございます!原稿作業でくたびれていた心が浄化されました。お陰で今週末にはお品書きアップできそうです!