ありがたや

先日アップした漫画に拍手&一言メッセージ送ってくださった方々、ありがとうございます。自分なりに苦労して描いたものだったので、皆さんの優しさがとても沁みました。

もしかしたら、中には最初の数ページを上げた時から見続けてくだった方もいらっしゃるかもしれません。
完結まで長い時間かかってしまって申し訳ない気持ちもありつつ、ずっと見てもらえたり拍手で応援してもらえたから最後まで描くことができたんだな〜とありがたみを噛み締めています。
当初の予定からだいぶ展開を変えていて、中盤あたりを描いてた頃は先が見えなさ過ぎて、これほんとに終わりまで描けるのか…?と不安だったので、とても励まされました。
無事に描き終えることができてよかった〜!

二次創作って、行き場のない自分の妄想を絵や文でアウトプットするというひたすらに自己満足な世界だけど、
誰かに見てもらったり共感してもらったりすると、やっぱりとんでもなく嬉しい。これも好きなものを介した交流の一つなんですよね。

今は来月のwebオンリーに向けて作業を進めてます。過去の自分の絵が耐えられなさすぎて微修整をし始めたら全然終わりが見えない。
早割入稿目指してスケジュール組んでるんですが、これ間に合うのか!?ってな状況です。

展示のみOKのイベントだから別に無理して本にしなくてもいいんですけど、こんな機会でも無ければ本作ることもなさそうだし、いっちょ頑張ってみます。
人を行動に駆り立てるもの…それは締め切りの存在……。