よいお年を!


2018年月組公演『BADDY』のオンライン上映チケットを購入したので、大掃除しながらでも見るか〜と再生したら、あまりの素晴らしさに一瞬でブチ上がってしまいました。もう10回はリピートしてる。掃除は進まなかった。
評判の良いレビューだということは知ってたんですが、こんなストーリーだったなんて。女たちに怒りの感情が芽生えるシーンからのブチギレロケットダンスで泣いてしまった。
女性演出家がつくった女性のためのレビューだよ…。一部で型破りと評されてるみたいだけどそんなことはない。レビューの型をしっかり守りながら斬新な表現に仕上げてるんですよね。ウエクミ先生のチャレンジ精神、かっけえぜ…。

ところでこの作品、主役二人の脇で別人物のラブストーリーも進行するんですが、それが平和な国の王女様と悪党の側近という組み合わせで、わたくしこの二人に爆萌えしてしまいまして……。
怪我をした悪党を王女が手当てをしてあげるところから始まる王道ラブストーリーなんですけど、この二人の結末がまた良くてですね…甘いだけじゃないんですよ。
それにしても、私ってほんと〜〜〜にピュアなお嬢さんと悪い男の組み合わせが好きすぎるんだな…自分の癖(ヘキ)のブレなさに若干引きました。

私はもともとケンカップル好きだと思ってたんですよ。でも自分のカップリング遍歴振り返ってみると、
ワイルドアームズのゼトアウ(魔族と人間)、龍が如く0の真マコ(ヤクザと一般人)とかもそうじゃん……テリコデがイレギュラーだと思ってたけど、全然通常運転だったんだ…。自分の癖を再確認した年末でした。

今年ももうすぐ終わりますね。サイト開設から二度目の年越しです。光陰矢の如しすぎ。
呑気でマイペースな更新頻度の弊サイトに遊びに来てくださる方々、本当にありがとうございます。お陰で今年も楽しい二次創作ライフが送れました。
来年はなんといってもオクトラ2の発売もありますし、楽しい予感がいっぱいです。
のんびりサイト運営は継続しつつ、2023年は今までやってこなかった事にも色々挑戦していけたらなと思ってます。

それでは皆様、よいお年を!