mmm…

週末に料理をするとき、作業のお供にPodcast番組「OVER THE SUN」を聞くのが近頃の習慣となっています。

ジェーン・スーさんと堀井美香さんのゆる〜いお喋りで展開している番組で、もし仮装パーティーに行くなら何の仮装をしたいか等のくだらない雑談(この回めっちゃ好き)をしていたかと思えば、
現代に生きる女性ならではの悩みについて真剣に語り合ったり。
リスナーのお便りへの回答も真摯で、大事な女友達の話を聞くかのような寄り添い方で、聞いててホッとするんですよね。
何より自分より上の世代の女性が楽しそうにお喋りしている姿をみてるととても元気がでて良い。

そんな番組の最新回、Ep.112のトークテーマは【過去に書いた恥ずかしい文章】。
つまり黒歴史大公開スペシャルで、リスナーから投稿されたポエムのむず痒さも相当なものだったんですが、ジェーン・スーさんの退廃ポエムがハイレベルすぎて涙が出るほど笑いました。
恥ずかしすぎる文章だけど確かな才能を感じるクオリティで、やっぱ文章をお仕事にしてる人ってのは若い頃からその片鱗が見られるものなんだな〜と思ったり。

まあ私も現在進行形で二次創作という黒歴史を生産しているので、人のこと笑ってる場合ではないのですけどね…分かっていても楽しくてやめらんないから仕方ないね……。


進捗!

コデ再登場シーンにたどり着いた途端、作業スピードが上がった気がします。やっぱモブのおじさん描いてても気分が乗らないので…。あのおじさん出すことを決めたのは自分なので自業自得ですけど。

拍手&選択メッセージ下さった方々、ありがとうございます。がんばって続き描きます!
ソハさににも反応もらえてめちゃ嬉しかったです。審神者さんなのかしら…うちのサイトには審神者はいらっしゃらないと思ってたから嬉しい〜(幸)