オタク、新規絵に興奮す

オクトラのLP盤ジャケット新規絵にギャッとなったり、宝塚花組の新公演ポスターにビャッッとなったり忙しい。心不全起こしそう。

宝塚、基本的にはどの方を見てもあらま〜キレイね〜とニコニコ穏やかに眺めていられるのに、れいまどコンビは見る度「ねえ!あの二人、ぜったい付き合ってるよ゛ね゛ぇ!!!」と中2女子(概念)のメンタルになってしまう。二人の作り出すイチャラブ空間がツボすぎるんですよね…。今回も相変わらずのビジュアルバーストっぷりに感服しております。次公演こそ生観劇したい…!

ほんでオクトラのジャケット絵ですよ。LP再生環境持ってる人ってそんなにいるものなの??と疑問を抱きつつも、絵が良すぎて全てがどうでもよくなってしまいますね。いやほんと良すぎる…。
なんだか先生のイケメン度増してませんか?やっぱ2の『元妻子持ち復讐枠イケオジ学者(cvたぶん中田譲治)』という人気が約束されたキャラの出現に危機感を覚えてビジュを強めたのかしら。

テリオンは馬車で立ち上がるトレサを注意しているんですかね?彼時々お兄ちゃんムーブかましてきますよね。コーデリアに対しての「もう盗まれるんじゃないぞ」とか。(“ぞ”が重要)

テリオンとダリウス、兄弟の道が交わることはもうないけど、テリオンにとっての「兄」の指標はダリウスであり続けるんだろうな〜と思うと込み上げるものがあります。

ダリウスは物語上悪人扱いですが、彼が語った「成り上がって自分を見下した奴らを見返してやりたい」という気持ちは、人間としてかなり真っ当だなあと思います。やり方はさておき、辛い生活を強いられてきた立場ですから。
むしろテリオンがあの生い立ちで真っ直ぐな精神を失ってないことの方がだいぶ異常なんですよね。だからこその主人公なわけですが。

だらだら語っていたらまた本編をプレイしたくなってきました。そういえば、2が出るから無印やってみようかなと思う新規プレイヤーも今後増えるのかな。増えるといいな。オタクはいつだって新規の出現を願ってる。

拍手送ってくださった方ありがとうございます!いつも本当に元気もらってます!来週末には更新できるといいな。