オタクグッズに実用性を求めてはいけない

前回のブログ、ニンダイを見た勢いですぐ更新したんですが、放送直後に公式Twitterでコレクターズエディションの詳細が発表されてたんですね。
胸…像……?(困惑)って感じですが、絵を描くときの資料に便利そうではある。(どうせ二次創作する運命)いやでも8体の胸像って。自宅が美術室になっちまうよ。
あのもこもこした防災頭巾みたいな謎バッグは全然欲しくないけど(すみません)、トンチキオタクグッズを見ると興奮してしまう質なので結局コレクターズエディション買ってしまうかもしれない。もう少しじっくり考えよ。これから発売まで随時いろんな発表があるかと思うと楽しみで仕方ないです。

少し前にサイトのメニューからとうらぶ作品を下げていたのですが、復活させました。ちょっとジャンルに対して色々と思うところがあったり、今後新しく描くこともなさそうだし、絵も今以上に拙いし、なんかもういいかな〜と思ってしまって。
でも先日、ふと思い立って初めて作ったソハさに同人誌を見返してみたら(直視できないので薄目で)、改めてこのキャラクターやカップリングが好きだな〜という気持ちがむくむく湧いてきたんですよね。下手でも需要がなくても、このサイトは自分の好きなものの保管庫なんだから、やっぱり置いといてもいいかなと思い直したのでした。

そんなわけで、お絵かきのリハビリがてらソハさに。久々に描いたらめちゃめちゃ楽しかった〜!

拍手&選択メッセージ送ってくださった方々ありがとうございます。労働ヤバピークを一つ越えたので作業再開します。早く更新できるよう頑張ります!