薄い本でしか得られない幸福がある

島本先生のライブアライブ本が面白すぎたので、ライブアライブ既プレイ勢は全員買ってほしい。久しぶりに漫画を読んで声出して笑いました。感動系作品で泣くことはちょいちょいあるけど、漫画で笑い声をあげることって大人になってからは滅多にないことだったので、そういう体験ができたこと自体が嬉しかったです。
やっぱり漫画っていいな。それで勢いづいたのか、今月同人誌を購入しまくっています。(???)
気になる新刊や買い逃してた推し作家様の再販が続いてるんですよ…やっぱり夏って同人誌の季節!?

先日、同人誌の宅配便を受け取った際に、業者さんから
「あの…もしご存知だったら教えてほしいんですけど…近頃こういうサイズの荷物が増えてて、薄いのになぜポスト投函じゃなくて宅配便指定なんでしょうか?最近本当に多くて不思議で……」
と聞かれて大量に汗をかきました。(嫌味とかじゃなく本当に疑問だったご様子)

そ、その本は……普通の本よりちょっと薄くて耐久性が低くて…配送トラブルがあって再送しようにも在庫が尽きるのが早いものでして……とは言えない隠れオタク。え〜?なんでですかね〜?(しどろもどろ)と返事するのが精一杯であった。いつも丁寧な宅配ありがとう郵便局のおじ様!でもそれ以上踏み込んではいけない!!


今月はサイト一周年合わせで更新予定です。予定外の作業時間を確保できることになったので、このままいけば間に合うはず!なぜなら平日有給を取って行く予定だった舞台が中止になったから…(また花組チケットが消えました……)今月唯一のお出かけ予定だったのでショックはでかいですが、悲しみをバネに頑張ります!!