感想アップしました

ライブアライブ感想をアップしました。
相変わらず中身はないのだけど、自分の書きたいことを好きに発散させるためのサイトでもあるので…。とにかく書きたいことを書けた!は〜スッキリした!!
たぶんこのサイト見てる方は未プレイの方が多いんじゃないかな〜と予想してるので、購入おすすめ度を正直に言うと、原作版好きだった人は今すぐにプレイした方がいいってくらいおすすめ。そうでない人はフルプライスで買うにはちょっとボリューム不足に感じるだろうなと思います。セールを待ってもいいと思う。でも古き良きRPGを愛してる人はツボにハマるはずなので、そういうのが好きな人は買って後悔することはないと思います。

いろいろ書いてますけど、私は今しっかりクリアの余韻に浸っているし、島本和彦先生の夏コミ新刊ライブアライブ本もバッチリ予約購入しました。超有名プロ作家の同人誌って買ったことなかったんですけど、普通にとらのあなで取り扱ってるんですね…現地に行けなくても本が買える。インターネットって最高!

リメイク版パッケージのアキラは胸の傷を描き忘れられてるという話をどこかで見かけたんですが、その後これ読んでめちゃめちゃ笑いました。

ちゃんと絵柄が生島さん風になってる上になんかイケメンで笑う。キャラデザした本人からしたら結構複雑な出来事だと思うんですけど、漫画のネタとして昇華させちゃうの、あまりにもエンターテイナーでしょ。
しかしどんなに沢山の大人のチェックを通過してもこういうことってあるもんだよね…。(自身を顧みながら)

作業進捗。次回更新分は女子会回です。

オクトラのチャットは女性メンバー同士のものがとくに好きです。オフィーリア2章のプリムロゼとかね。プリムロゼの負けず嫌いな性格が描かれていて印象的でした。そういう家に生まれて、そうなるように育てられた結果のあの性格で、あ〜この人ほんとにエゼルアート家のお嬢さんなんだな…としみじみ感じられる。もうその家はないのだけど。

女子チャットでいうと、プリムロゼ編4章は全部大好き。男性メンバーは彼女を気遣ったり励ましたり的な会話が多いのに対して、女性メンバーは全員「あの男(シメオン)マジ許せねえ!ウチらでやっちまおうぜ!!」感バチバチなのが最高なんですよね。同情するんじゃなくて一緒に怒ってくれる女達、もうほんと大好きよ。移転前ブログにも書いたことありますが、やっぱりエンディング後のプリムロゼには、男よりも女友達にそばにいてほしいと思っちゃう。彼女の孤独は恋人じゃ埋められなさそうなんだよな。


拍手押してくださった方々ありがとうございます。諸事情により今ちょっと作業遅れ気味なんですが、月末に色々アップできるよう巻きめの進行でがんばります!!