夢にときめけ

毎年この時期は繁忙期。絶対に体調崩せない月間に突入したため、ここ最近の休日は本気で引きこもっています。インドア生活が得意とはいえさすがにずっとは疲れてしまう。労働ロードを爆走するには癒やしも必要である。…そう、ついにこの時が来た。『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』をやる時が。(私は真剣です)

発売時から購入を迷いつつ様子見してたんですが、長年応援してるゲーム実況者さんが本名プレイでマジ照れしてる様子にぐっと来て、この夏のセールでポチりました。やっぱりときメモGSは本名でやってこそなんだわ。
※ご存知ない方に説明すると、ときメモGSシリーズは設定した名前をキャラクターが音声付きで呼んでくれるシステムを採用しているので、本名プレイ時の恥ずかしさが尋常じゃないのです。

そんなわけでこの夏の休日は、はばたき市の女子高生・マリィとして過ごします。久々のときメモ懐かし楽しい。今回のキャラクターたちも癖強めでいいね〜。とあるキャラにクリスマスプレゼントでアリの巣観察セットを渡されて戦慄しちゃった。前作の桜井琥一(クリスマスに六角レンチをプレゼントしてくる)に匹敵する存在が現れるとはね…。これだからときメモは最高だよ。

とりあえず一周目は年下ツンデレボーイ、氷室一紀くんを攻略中です。幼なじみや大人びたキャラを差し置いて、一番最初に興味を持ったのが後輩キャラな自分に確かな“老い”を感じつつ粛々と進めています。(前作から11年経ってるからね…)(続編出してくれてありがとうねコナミ…)

今日の日記写真は、過去作・ときメモGS3の修学旅行スチルに出てくる小樽の北一ホール。数年前、非オタとの北海道旅行の際に立ち寄ったんですが、当方隠れオタクのため行きたい理由を誤魔化すのに必死だった思い出。(やば)
動機はともかく本当に美しくて夢みたいな場所だった。また行きたいな。

拍手&選択メッセージありがとうございます。今日のブログはときメモのことばかり書いてますが、もちろん漫画の続きも描いてます!当サイト、のんびり運営にも関わらずこうして拍手やメッセージを頂けるの、本当にありがたすぎる…というか皆さんの優しさがカンストしとるんじゃ…。
次回更新分で折り返しになるはずなので、引き続きがんばります!