なければ作るっきゃない

数年前からトラベラーズノートという手帳をお出かけ記録ノートとして使っています。旅先の駅や施設のスタンプ押したり、チケットの半券や写真を貼ったり、旅の途中ふと思ったことをメモしたり…正直重いし嵩張るし旅の持ち物としては結構荷物になるのだけど、あとから見返すと旅の記憶が鮮明に蘇ってくるのでやめられない。カバーは傷が付きやすい革素材で出来ているのですが、その傷がまた味になる、シンプルで無骨なデザインが旅愁に浸らせてくれるいいプロダクトなんです。

先日ふと気付いたわけです。ていうかこれ、旅の手記じゃん…ってことに。私がトレサ・コルツォーネだった…?(違います)それならばオクトラのオタクらしくアレンジしたい。あわよくば推しカプの概念を盛り込みたいわ〜!ということで、チャームを付け替えました。(トラベラーズノートユーザはオリジナルのチャーム等をつけたりしてノートをカスタマイズするのです)

で、こんな感じになりました。リンゴと手紙のチャームです。我ながらかわいいチョイス。(満足顔)とくにリンゴのチャームの立体感がキュートです。誰もこれが二次元カップリングの概念だとは思うまい。イクトゥス作戦よ。(トクサツガガガ)またしばらく遠出はできそうにないけど、早くこのノートと旅に出たい気持ちが高まりました。

そしてもうひとつ見てほしいのがこちら。

私は裁縫スキルが“滅”なのでマフラー以外は既製品の組み合わせですが、なかなかそれっぽくできたのではないでしょうか。ていうか、か…か〜わいくな〜〜い!?!?!?目に入る度にニタァ…と笑みが溢れてしまいます。一時期シルバニアの赤ちゃんを買い集めてたものの、置くとこもないしもう買わないぞ!と決意していたのに、この二人のために家具とかお家買っちゃおうかな♡と思い始めてます。誰か止めてくれ…。

拍手&選択メッセージありがとうございます!更新するときはもう勢いでやってますが、やっぱり読んで頂けるとホッとします。安心&ハッピー。次は少しでも早く上げられるよう頑張ります!