買っちゃいました

switchのゴールドポイントが失効間近だったのでライブアライブを予約購入しました。発売日に買う予定なかったけど、体験版すらプレイしてないのでどんなゲームかあんまりよく分かってないけど、絶対に私が好きなタイプの作品であるという確信がある…ッ!(長年のオタクの勘)

そんなわけで次回更新できるまでゲーム禁止令を自分に課し、必死に続きを描いてます。ニンジンぶら下げた馬状態ですわ。その甲斐あってかこの連休で結構進んだけど、発売日に間に合うかはギリギリな気がします…。

私は美青年を描くのが本当〜〜〜に苦手なので、サイラス先生を描くとき毎度緊張感があります。イケメンに描かねばというプレッシャーがでか過ぎる…。あと心の底で彼のこと、イケメンというよりオモロ人間だと思ってるからなんかひょうきんな顔になってしまう。

ハンイット編2章のパーティーチャットで、話が長い!と怒られてマジ凹みする先生がめちゃ好きです。ハンイット、村長の話の長さは優しく嗜めてたのに先生には厳しくて笑えます。(緊急の場面だったとはいえ)
今まで話が長いこと指摘されたことなかったんでしょうね。まわりに生徒や同業者しかいなかったらまあそうなりますよね。立場の違う仲間ができてよかったね。
オクトラの旅人たち、みんな旅の目的はバラバラで、一緒に旅する理由ある?とツッコまれても仕方ないシナリオだよな〜とは思うんですが、全体通してみると「彼(彼女)にこの仲間たちがいてよかった」と思えるシーンが結構あって、そういうところが好きなんですよね。プリムロゼ、アーフェン、テリオンはとくにそう。そしてサイラス先生もチャット見てると仲間にちゃんと影響受けてるんですよね。

拍手&選択メッセージありがとうございます。毎回新鮮な気持ちで喜んでおり、嬉し〜!頑張ります!!と声に出してしまいます(やば)(でも本当)