オクトラ4周年!

オクトパストラベラー、発売4周年おめでと〜!!
推しゲームのお祝いに乗じてケーキを買いました。めちゃめちゃ好きですトップスのチョコケーキ。

私の地元にはトップスの店舗がなく、大人になってから(というかつい数カ月前)初めて食べ、その美味しさに感動したんですが、関東生まれの知人が「子どもの頃よく食べた懐かしの味」と言っており、小さくカルチャーショックを受けたのでした。でも大人になってから知る美味しいものが増えたと思えば良し!
しっかり甘いのにくどくないチョコクリームとナッツの食感が最高…このままだとケーキの話がメインになってしまいそうだからこの辺でやめときます。

オクトラ4周年めでたい!自分の好きなものが長い間たくさんの人たちに愛されてるってとても嬉しい。
いま2周目プレイ中ですが、改めてオクトラの戦闘システムって秀逸だなと思います。飽きないわ〜。2周目は1周目で見逃してたサブストーリーの別ルートもなるべく追うようにしてます。選択によっては結構後味悪いものもあってビックリ。意外とシビアな世界観ですよね。そういう所も好きです。サブストは手の甲に大きなホクロのある死体の話がとくに印象深かったなあ。

コスパで語るのもどうかと思うけど、こんなに楽しめて追加課金がいらないなんて、お得すぎて本当にどうかしている。ガチャ回さなくても全員仲間になるのよ!?(そりゃそう)
コンシューマーゲーム一生ラブだよ…家庭用ゲーム業界大変なんだろうけど、これからもずっと続いてほしいよ…。
オクトラいま半額セールやってるし、これでまた新規プレイヤー増えるといいなあ。

以下拍手返信です。

>7/12 テリコデが大好きでたどり着きました〜の方
やった〜!推しカプを探し求めてる方にどうにかたどり着いてほしいな〜(さらに贅沢いえばうちのサイトを楽しんでほしい)と思いながら運営しているので、お越し頂けてとっても嬉しいです。念願叶ったり!
続きもじわじわ描き進めているので、もうしばしお待ちくださいませ。メッセージありがとうございました!