作業のお供

更新…しました…(息切れ)
たった4ページですが、オクトラメンバーが好きよ〜の気持ちをもりもり詰め込みました。(まだ全員出てきてないですが…)総ページ数もざっくり決まったけど、もしかしたら増えるかもしれません。
本当に筆が遅くて申し訳ないんですが、描ききる気持ちだけはあるので、のんびりお待ち頂けるとありがたいです。

作業中は長年応援してる配信者さんの動画を見るのが定番になっています。画面は見られないので、音声だけで楽しめるものを選びがち。中でも何度も繰り返しみてしまう動画をご紹介します。

ニコニコ動画での活動が活発だった頃から見ているトシゾーさん。落ち着いた声とエッジの効いたツッコミが秀逸。昔は視聴者参加型動画をよく上げていて、とくに好きでほんと〜〜〜〜に何度も見てる動画がこれ。

第1回アサヒスーパードライ選手権

CMでおなじみ、「アサヒスーパードラ〜イ」を一番うまく言えた人が優勝という、マジでくだらない企画なんですが、参加者が個性派揃いで面白い。ドーピングで失格になるくだり、何度聞いても笑ってしまう。
この企画のきっかけになった「第1回フランスパン工房選手権」もおすすめです。くだらなすぎるけど、元気がない時や疲れた時にぼーっとしながら聞くと、不思議と元気が出てくる大好きな動画です。