実におもしれ〜男

オクトラ初プレイ時からずっと、サイラス先生にほんのりガリレオ(湯川学)みを感じている。
古いドラマだから伝わらないかも…と思って言わずにいたけど映画第3弾やるっていうしね。劇場版ガリレオは過去作もクオリティ高いからとても楽しみです。

今描いてる漫画は8人全員を出すのが目標で、彼らを描くにあたり、各キャラクターらしさを見失ってないかな〜自分の妄想に走りすぎてないかな〜ということを確認するため、オクトラ2周目を始めてみました。今回はテリオン主人公で。(初回はサイラス先生)
テリオン、記憶の5倍くらい声小さくて、即音量設定をイジりました。ここまで小さかったっけ!?

テリオンが最初に仲間にするならサイラス先生かなと思って(助ける気なくても無理やり巻き込んできそう)、ボルダーフォールを出た後アトラスダムに行ったんですが、
改めて、先生ってめちゃくちゃな旅立ち方してるな〜!と思いました。女性問題(冤罪)で町追放されたのに、「ちょうど調べたいことあったしラッキ〜☆旅しちゃおっ☆(※30歳社会人)」という発想に至るの、どう考えても狂っとる。この人実家が金持ちなんだろうか…。
女にモテる男って男からも好かれるイメージですが、二次元だと逆なことが多いんですよね。でもそれにしたってサイラス先生はマジのマジで同性の友達がいなさすぎてオモロです。女絡みでなくても発言に難がありすぎるんだろうな。悪気がないぶんタチが悪そう。
サイラス編四章での教育者、知の継承者としての彼の真摯な姿がとても好きで、その印象が強く残っているせいか真っ当な大人として記憶してたけど、やっぱこの人、善良な狂人だったわ…と思い直したのであった。

拍手押してくださった方々ありがとうございます。前回のブログみて押してくださったのかしら。優しい&嬉しい…これがインターネットヌクモリティ(古代語)ってコト?ほんとにありがたや…。
選択メッセージも選んで頂いてありがとうございます。デフォルト設定の物も使ってるとはいえ、褒め言葉の候補を用意してるって厚かましいか…?いやでもやっぱりコメントへのハードル下げられるかもだし…とかうだうだしながら設置したので、活用していただけて嬉しいです。サイト運営は試行錯誤の毎日だけど楽しいっすわ。もっと居心地のいい場所にしていきたいな。